ヒ篝・衾カ

フオツフ、ヒヌウセニ。「サ鰺テ、ネシソ。」ヌウ、荀サ・マ・テ・ソ・・ヤ、ュ、・゙、ヌ。」

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Perfumeのっちが大好きです

二年経った。

俺が、「二年で受賞してみせる」と公言してから、とうとう二年が経った。

結局、受賞は出来なかった。
それが結論。


そしてちょうど二年経った昨日。
某公募に原稿送ろうとか思いながら、メールを開けば……。

出版社からメールが来ていた。
開いてみて、驚いた。


「規定の書式になっておりませんでしたので、受理出来ません」


……ってさ。


「はぁ!?」

とか思ったさ。

そうしてからよぉ~~~く見れば、どこの公募も、「40字×40行で」とか、「縦書きワードで」とか、「テキストは不可」とか、なんちゃらかんちゃらと……。



それ、ぶっちゃけ、テラパッドとかメモ帳とかで原稿送っちゃ、ダメって事かな!?



「※規定外で書かれた原稿は受理致しません」



……。

……。

……。



必死に頑張って、二年で七本送った原稿、読まれるどころか届いてすらいなかったと言う、そんなオチ。



じゃあ、何?
休日はどこにも行かず、家族サービスすら行わず、欲しいもの我慢して、食いたいもの我慢して、必死こいてエロサイト開いてんの隠しながら書いていた原稿、何もかも無駄だったって事?

時には夜中まで書いてたり。時には朝の三時に起きて書いてたり。時には仮病使って会社休んで、必死こいてエロサイ……原稿書いてたの、全部無駄だった?

今度こそは、今度こそはと意気込んで、それでも結局一次審査にも引っ掛からず落ち込んでたのは、なんつーか一人相撲みたいな、オナニーみたいな、そんな感じ?

結局、二年頑張って得たものは、賞どころか、「ようやく出版社に原稿受け取ってもらえる権利獲得」とか、そんなオチか!?



さすがに、ね。
昨夜は、ね。

ベソ書いてた。

一生懸命に部屋の隅掃除して、そこに体育座りして、膝抱えて泣いてた。
やっぱ泣く時はこうでしょう、みたいな感じ?

で、泣きながらも、「これ、超ウケる!」とか、「楽してネタげっちゅ!」とか、「早速mixiでこれ書かなきゃ」とか、普通に思ってたしね!

やっぱ自虐ボルテージって、落ち込みの度合いと比例するよな!


なんつーか、アレだね。
パソコンがフリーズして、書いてたデータが吹っ飛んだとか、そんなレベルじゃないよね。

例えれば、好きな女の子にラブレター書いて、しかもそれを郵便なんかで送っちゃって、しかもそれ切手貼り忘れてて、そんでウチに戻って来ちゃってて、俺ってばそれを知らずに、「届いたかな~」とか、「やっぱ向こうも俺の事好きとか、言ってくれるかな~」なんて痛い期待とかしちゃってて、でもその女の子、全く見向きもしないっつーか、ノーリアクションで、「あぁ~、俺、振られた~」とか一人相撲で落ち込んじゃって、ようやくその痛手から立ち直った頃に親から、「これ、戻ってたよ」なんて目の前でラブレター返される心境? しかも読まれたのはお袋じゃなくて、親父の方……みたいな絶望感? 何それ、自殺フラグ立ちまくりだけど、これじゃあ恥ずかし過ぎて余計に死ねない……みたいな。非行リーチ目出ちゃってるけど、その原因を噂されたら俺泣いちゃう……みたいな。

つか、何? 逆ギレすっけどさ! 原稿書くのにワードが必要だとか、かくちょーし覚えろとか、そーゆーの俺、どうかと思うなぁ!!!
それじゃあまるで、パソコンがダメな子って、原稿書いちゃいけないよ……みたいな、そんなイジメとかじゃね? 頭の悪い子は来なくていいからね、みたいな、そんな雰囲気漂ってね?
俺は思うんだけど、かくちょーしがどーたらこーたらよりも、ずっと大切な事がある! まずはそう言う肝心な部分から始めね?

……あ、ダメ? あっさりと?
うん、判った。



とりあえず、二年経ったけど、もう二年、更新。

今度は、「末期の梅毒で、後二年しか生きられない設定」で、頑張ってみる。

もう今まで以上に休暇も寝る間も惜しんで、エロ画像取得の為に努力して、その合間に必死で原稿も書くよ!!!
画像データでどんどんパソコン重くなり、フリーズの回数も増え続けるとは思うけど、それでも頑張るよ!!! エロ画像収集!!!

でもやっぱ、ホラーとかミステリーのBGMに、Perfumeは合わねーよ!!!
結局未だに聴いてっけど、チョコレートディスコとか聴きながら、おどろおどろしいのは書けねーよ!!!

でもおかげで、Perfumeはほとんど全曲歌えるレベルにはなったよ!!!

のっち、すげぇ可愛いよ!!!(泣


そんな近況、そんな俺っ!!!

では皆さん、また二年後にお逢いしましょう!!!

アディオス・アミーゴっ!!!!!





                    身長2センチ伸びた李九龍
スポンサーサイト
  1. 2010/11/11(木) 07:07:48|
  2. レサイイテオャト遙ロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kowloonlee.blog29.fc2.com/tb.php/121-42d66403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
